2009年01月31日

眠いよ〜

おはようございます。

外は雨が凄いよ〜風もピューピュー・・・寒いです。

ちびちゃんをサッカーに送って帰ってきたところ・・・

次は姫を起こさなければ・・・今日は模試です。きょうのお弁当は何にしようかなひらめき

がんばれexclamation×2

そうそう、昨日久しぶりに体重を測りました。最近怖くて遠ざかっていたわけです。

が〜ん

思ったとおりがく〜(落胆した顔)

やばいです。このままで行くと・・・

今日からダイエットしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに旦那の体調も回復してきましたグッド(上向き矢印)
posted by あずき at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

イチゴジャム

おはようございます。

旦那は今日もダウン。

だいぶ回復はしているものの、なにせ病気に弱い!!気持ちの問題だと思うけど・・・

旦那が寝込んでいる間、イチゴジャムを作りました。

だんだん出回っては来ているけどまだまだ値段が高いよね。

一回に4パック使うけど出来上がりはわずか・・・

市販の物よりかなり割高・・・でも・・・

おいしい

子供たちにも大好評!!

あっという間になくなってしまいます。

手作りパンに手作りジャム

ありふれたことだけど、なんとなく幸せを感じます。



posted by あずき at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

玄米ご飯

旦那は今日も寝込んでいます。

おとなしくしてればいいのに、人恋しい・・・とかで茶の間にいます。

ホント、気弱で小4のちびちゃんよりも子供で困った君です。

私は・・・最近風邪も引きません。

玄米ご飯のせいexclamation&question

我が家では、私だけ玄米ご飯や雑穀ご飯です。

一人だけ長生きしたーい

そんなわけないじゃないですかわーい(嬉しい顔)

みんな白米に慣れてしっまってなかなかね〜

食わず嫌いってやつ

みなさん健康に気をつけましょうね手(チョキ)


posted by あずき at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

もしかして・・・

旦那が昨日から熱を出し寝込んでいます。

インフルエンザexclamation&question

早速、病院で検査をしてもらいました。

結果は陰性

ほっと一安心

きっと先週末飲みの朝帰りの罰があたったんでしょう・・・

神様もまだ私の味方ですね。

心の中でちょっとにやりの私でしたぁ
わーい(嬉しい顔)
posted by あずき at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ヒット商品

おはようございます晴れ

やっと一段落つきました。

う〜ん いい匂い

パンが焼ける匂いですわーい(嬉しい顔)

昨年末、ホームベーカリーを買いました。それ以来毎日パンを焼いています。

我が家のヒット商品No.1

もともとパン好きな家族なので、日々おいしいパンを求めパン屋さん巡りをしていたけど・・・

今は

食パンのみならず、菓子パン・・・もホームメイドでーす。

家計にも優しく一石二鳥って感じかなわーい(嬉しい顔)

posted by あずき at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

おいしかったよ

今日の朝はめちゃめちゃ寒かった。

そのおかげで今は快晴!!とっても気持ちがいいです。

週末、朝帰りの旦那とちょっとしたイベントに行って来ました。

全国うまいもの祭り

その名の通りご当地のさまざまなおいしいものが勢揃いです。

ビックリしたのは 佐世保バーガーファーストフード 

TVでは見たことあったけどほんとにおおきいですねあせあせ(飛び散る汗)

味もくどくなくてあららどんっ(衝撃)ぺろりです。

その他、いろんなラーメン・海鮮弁当・カツどん・明石焼・広島お好み焼き・・・

お土産もいっぱい買って大満足。

それでもあきたらず、次の日も行っちゃいました。

二人ともポニョ街道まっしぐらですダッシュ(走り出すさま)
posted by あずき at 11:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

おはよう

おはようございます。

旦那は 昨日飲み会ビール

まだ帰ってきてません。

どこで何をしているのやら・・・
posted by あずき at 04:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

旦那は・・・

おはようございます。

やっと雨があがりました。昨日は私のお気に入りのドラマ。

今日は旦那のお気に入りを書こうと思います。

それは・・・

ありふれた奇跡

ふぞろいの・・・を見ていた世代

山田太一のさりげない会話がいいんだとか・・・

我が家の話題のドラマになりそうです。





posted by あずき at 11:54| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

はまったもの

おはようございます。

この前お正月だと思ったらもう1月も下旬・・・早いですね。

新ドラマも出揃って来ましたぁ〜TV

今回は、月9のヴォイスと、トライアングルにはまっていま〜す。

月9といえば、若者向きかなって敬遠していたけど、なかなかじゃあないですか。まあ、きっかけは主題歌がGREEEENの曲だったからだけどわーい(嬉しい顔)

トライアングルはキャストがとにかくスゴイ6
主役級の方ばかりですよね。

それに役柄がみんな一癖ありそうな設定でこれからの展開に犬しています。
posted by あずき at 11:24| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

歴史的瞬間

窓を開けるとお日様がぽかぽか。なんかほっとします。

そしてテレビからはオバマ米新大統領の就任式の様子が・・・

ただただ、凄〜い 人・人・人・・・びっくりですexclamation×2

そんな様子を横目で見ていた我が家の姫が一言

夜ダーチンとLIVEで見てたよ。TV

えーーーーーどんっ(衝撃)

歴史的瞬間を娘と旦那は共有していたのね。

羨ましいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もちろん私は布団の中で眠い(睡眠)



posted by あずき at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

大寒

今日は大寒。暦の上では一番寒い日だとか。

そういえば外の風が半端じゃないよ。暖かい所に行きたーいって冬になるといつも思う・・・

朝の家事がやっと終わってほっと一息ついたところで〜す。

でももうお昼じゃん。お昼何食べようかなレストランレストラン

あっという間に子供が帰って来るよダッシュ(走り出すさま)

もっと時間の使い方考えなくちゃぁ〜

そう  Changeexclamation×2
posted by あずき at 11:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

信じられないこと

きょうは月曜日。週の始まりです。

昨日の焼肉が、まだ胃の中でグルグルしています。

そして家中においが・・・ファブリーズが必要かなぁ・・・

そうそう、受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

我が家のも来年は受験生。なのに、なのに、こんなんでいいのでしょうか??

いわゆる干物女

学校から帰るとグーグー睡眠。休日はジャージ姿でこたつに入ったまま。

一日何歩歩いているの??って感じです。

姫曰く、これが私の趣味だから

おいおい、一応あなたの学校は進学校なんですけど・・・

こんな娘に育てたのはいったい誰なんでしょうがく〜(落胆した顔)




posted by あずき at 10:49| 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

MY BIRTHDAY

ついにやってきました。

MY BIRTHDAY バースデー

またひとつおばさんになちゃったよ〜

愛する旦那も13日がBIRTHDAYexclamation

ふたりまとめて今日はPARTYです。

昨日からバースデーを作り、夜は焼肉じゅうじゅう・・・

あ〜あ、またメタボまっしぐらだねがく〜(落胆した顔)
posted by あずき at 07:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

14年前

朝起きると、また雪が・・・

ひぇ〜って感じ・・・夜が明けないのにおちびちゃんをサッカー
送って行かなければ・・・
ちょっと憂鬱。

そして今日は阪神大震災が起きた日。あの日から14年。テレビからもの凄い光景が・・・

黙祷・・・
posted by あずき at 11:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

もうすぐ・・・

カウントダウンまであと2日。

センター試験ではありません。

私の誕生日・・・

またひとつ婆やになっちゃいま〜す。
posted by あずき at 12:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

