2009年02月28日

知ってる?自賠責保険

おはようございます。

ちびちゃんをサッカーに送ってきました。

今日は弁当持ちの5時45分集合・・・バッド(下向き矢印)

助けてもうやだ〜(悲しい顔)って感じです。

昨日に引き続き保険の話

ファミリーカー車(セダン)も車検が近づいてきました・・・

息子の原付のためにネット検索していたら自賠責のことが出ていました。

車検のとき諸費用でいつも払ってるけど自賠責保険って使ったこと無いじゃん・・・

自賠責って??いろいろ勉強になったよ。

  • 自賠責保険の改定料金と更新ガイド

  • 交通事故による示談と保険請求〜自賠責編


  • 人生の折り返し地点にいるけれど・・・

    わからないことって結構あるんだねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    posted by あずき at 06:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月27日

    原付バイク

    おはようございます。

    今日はまたいちだんと寒ーい。東京も雪が舞っていましたよ。

    長男が原付バイクを買いました。

    今まで自転車で通学していたけれど・・・

    バイトをして自分で稼いだお金で中古ですがバイクデビューです。

    親としては保険に入ってあげようと思っているけれど・・・

    バイクのことなど全然わからない・・・

    こんな時ってネットが便利だよね手(チョキ)

  • 原付バイクの自賠責保険早わかり

  • こんなサイトを見つけました。

    原付って車検ないんだ・・・初歩的なことさえ分からなかった・・・

    恥ずかしーいふらふらちょっと勉強しようっとわーい(嬉しい顔)


    posted by あずき at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月26日

    復縁だって・・ 24年は長いよね〜

    おはようございます。

    今日は寝坊をしてしまいました。

    いつも通りに起きたけど、こたつの中でうとうと・・・

    ひぇ〜やば・・・がく〜(落胆した顔)

    玉置浩二と石原真理子が結婚exclamation×2exclamation×2

    どうでもいいけど凄いな〜って思う。

    久しぶりに玉置さんの姿を見たよ。体壊していたんだね・・

    安全地帯・・・結構好きだったけどね。

    結局男と女は何でもありってことexclamation&question
    posted by あずき at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月25日

    余韻〜アカデミー

    おはようございます。

    今日はあめ雨ですよ。最近ホント疲れが取れません・・・

    季節の変わり目だから??花粉かな〜??

    昨日はあちこちでアカデミーの余韻が・・・

    我が家でもTVトライアングルを見ている最中、広末さんの場面になったら

    姫と旦那がおくりびとグッド(上向き矢印)って叫んでいましたよ。ハハハ

    トライアングルもだんだん佳境に入ってきましたね。

    予告編を見ると大杉蓮扮する父親が娘を??

    いったい真相は・・・

    目がはなせません。

    posted by あずき at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月24日

    アカデミー賞 〜おくりびと・つみきのいえ

    おはようございます。

    昨日は感動ものでしたねグッド(上向き矢印)

    やりましたよ!!おくりびと

    そしてつみきのいえ

    W受賞です。

    スピーチもとっても味があってよかったぁ〜

    それにしてももっくんキョドッてたよね。

    ふつーの人になっていたわーい(嬉しい顔)

    毎年アカデミーはLIVEで雰囲気をあじわい、夜は字幕でじっくり・・・

    それがスタイルです。

    今年は今までと違っていましたよね。大満足で・し・た。


    posted by あずき at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月23日

    アカデミー賞だよ〜ん

    おはようございます。

    昨日の夜は食べ放題で息子の誕生日を祝いましたよ。

    だから今日は胃もたれしています。ふらふら

    ところで、アカデミー賞ですね。今画面を見ながら打っています。

    私にとって今日は一日アカデミー一色ですわーい(嬉しい顔)

    いったい何が受賞するのでしょう!!

    おくりびと・・・

    どうかなかなグッド(上向き矢印)

    どれどれそろそろ始まりますよ。

    では・・・手(パー)
    posted by あずき at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月22日

    今日は・・・誕生日

    おはようございます。

    今日はちびちゃんのサッカー練習が午後からなので久しぶりにゆっくり寝ることができましたぁ〜

    そして今日は2月22日・・・

    我が家の3番目中2の息子のBIRTHDAYバースデー

    HAPPY BIRTHDAY〜まぁじぃるんるんるんるん

    昨日からケーキを作り準備万端。

    妊娠中からトラブル続きで、言葉もなかなかでなく、体もちいちゃくて
    心配でしたが

    今は・・・

    もぅ〜 おしゃべりで・・・世話好きで・・・サッカーとPC・・・

    身長は私と同じくらいだけど・・・とにかくすくすく育ってくれて有難うわーい(嬉しい顔)







    posted by あずき at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月21日

    モーグル上村愛子・・・2勝目だ〜!!

    寒い寒い寒い寒いよ〜霧

    昨晩も雪が降ったらしくいったん解けたのにまたまた・・・

    道路もツルツル・・・運転気をつけましょうね。

    スキーモーグル上村愛子ちゃんが今季2勝目のニュースがやってました。

    あのスピードであのパフォーマンスは見ているだけで圧倒exclamation×2

    日本人が活躍するともーっ嬉しくなっちゃうわーい(嬉しい顔)

    今度は福島・猪苗代でW杯。

    3勝目期待してるよ黒ハート

    posted by あずき at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月20日

    石川遼くん〜米デビューだよ

    ひぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

    外は大雪雪雪通勤通学今日は大変だよ・・・

    気温は高いからこれから雨だとか・・・

    こうやって春に近づいていくんですよね。

    日本の向こうアメリカでは石川遼くんがデビューexclamation×2

    日に日にかっこよくなっていくよねわーい(嬉しい顔)

    我が家の姫と同学年・・・うらやましい・・・

    旦那もゴルフに熱中しているから日常会話にゴルフの話題も・・・

    て言うか・・・みんなスポーツ好きわーい(嬉しい顔)

    今日は遼くん2オーバーだったとか。

    明日もガンバ!!
    posted by あずき at 10:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月19日

    WBC〜イチロー・松坂・みんなガンバ!

    フーゥやっと一息つきました。

    最近なんだか疲れています。なかなか目が開きません・・・

    寝不足もあるとは思うけど、やっぱり年には勝てません。

    WBCもう少しですね。代表のキャンプ情報が連日TVで放映されているけど・・・

    やっぱりイチローはすごいね。

    別格!!だよね〜わーい(嬉しい顔)

    もちろん松坂くんも・・・

    高校時代から見ている私としては彼らの活躍はとっても嬉しいです。

    国を背負うってことはかなりのプレッシャーだとは思うけどみんな輝いていてカッコイイexclamation×2





    posted by あずき at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月18日

    なになに??トライアングル

    おはようございます。

    今朝も寒かったよ〜

    昨日のTVトライアングル見ました??

    あの終わり方は何なんでしょう!!

    もったいぶっているよねむかっ(怒り)

    も〜っ じれったいなぁ〜

    シマノさんを殺した犯人は??

    蔵ちゃんも一癖ありそうだよね

    いったい誰が黒幕??

    でもさー最初から江口洋介が知ってること話してたらこんなに人が死ななかったと思わない?

    それじゃドラマにならないか・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    posted by あずき at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月17日

    今日はおでんだよ!!

    いや〜今朝は寒かったですよね雪

    外はほんのり雪景色、まだまだ春は遠いって感じバッド(下向き矢印)

    あんまり寒いから今日はおでんにしようと思い、朝から煮込んでいます。

    だけどいつも気になっていることがあります。

    それは・・・

    ゆで卵がうまく剥けなーい

    不器用だから??

    いつもぼろぼろのたまごちゃん

    いったいどうしたらツルツルの卵になるのでしょう・・・

    剥き方を伝授してくれる方募集中!!
    posted by あずき at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月16日

    今日のスマスマ!!

    おはようございます。

    今日は週末の暖かさとは一転!!

    寒〜い

    ところで今日のTVスマスマトライアングルの二人が出演。

    正式には吾郎ちゃんも混ぜて三人

    どんな話が聞けるのかワクワクしていまーす。

    だってやっぱり知りたいじゃん、犯人・・・

    あれこれ想像しながらみたいドラマだから・・・

    早く来い来いスーマスマるんるん
    posted by あずき at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月15日

    バレンタインは夏日でしたね

    おはようございます。

    今日はお天気が良いですよ晴れ

    それにしても昨日は何だったんでしょう!!

    あちこちで夏日

    暖かいのは嬉しいけれどやっぱりなんか変です。大丈夫ですか?

    これからの地球

    それはともかくバレンタインはどうでしたか?すてきな一日でしたか?

    我が家の子供たち私からのチョコのみ??????

    んっexclamation&question中ボウの息子はなんだか怪しいぞ

    今年は誰からもらったのかなぁ・・・
    posted by あずき at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月14日

    チョコ?それともステッパー?

    おはようございます。

    今日はバレンタインデー黒ハート

    予定はバッチシですか〜グッド(上向き矢印)

    今年は手づくりって張り切っていたけれど・・・

    俺、チョコレートいいわ。あんまり好きじゃないし・・・

    え〜 そんな〜がく〜(落胆した顔)

    そう言えば最近おじさん体形になってきたよね。

    じゃあ今年は壊れてしまったステッパーを買い換えて

    チョコの代わりに決定exclamation×2

    運動に励んで若かりし頃の体形に戻ってねあせあせ(飛び散る汗)
    posted by あずき at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月13日

    とろろ庵のとうふ

    おはようございます。

    TVとくだね〜味覚遺産で放送されていたとろろ庵のとうふ・・・

    食べた〜い!!

    と思ってサイトを開いてみたらビックリexclamation×2

    注文殺到でお詫びの文章が・・・

    テレビTVの影響ってすご〜いって感じた瞬間でしたぁグッド(上向き矢印)

    でもやっぱり食べたいよ。

    たとえ数ヶ月後でもいいから注文してみようっとわーい(嬉しい顔)
    posted by あずき at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月12日

    日本代表〜サッカー:オーストラリア戦

    おはようございます。

    昨日見ました??

    サッカーサッカーオーストラリア戦・・・

    いや〜あんなに押していたのにドロ〜・・・

    玉ちゃん決めてよ〜

    何度叫んだことかもうやだ〜(悲しい顔)

    行こうよ!!南アフリカ。

    みなさ〜ん、日本代表を応援しましょうグッド(上向き矢印)
    posted by あずき at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月11日

    ネタばれ??

    おはようございます。ふぁ〜眠いよ眠い(睡眠)

    今朝はいつもより早くちびちゃんをサッカーに送って来ましたぁ。

    昨日はTVトライアングル

    またわかんなくなっちゃったよ。いったい25年前の犯人はだれ??

    姫と謎を討論していると、旦那がニヤニヤ・・・

    パソコンクリックしていたら犯人の名前が・・・

    が〜んがく〜(落胆した顔)

    私は絶対聞かないぞ!!

    姫はちょいと心が揺らいでいる

    原作読みたくても我慢しているんだから

    後から旦那が一言・・・

    TVの結末は・・・出演者も知らないらしい・・・





    posted by あずき at 06:57| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月10日

    花粉症を治したいよ

    おはようございます晴れ

    今日のTVとくだねで今年の花粉情報やっていました。

    やっぱり現代病なんですね。

    関東ではもう飛んでいるようですよ。

    私も花粉症なので予防や治療なんかいろいろ情報を集めていまーす。

    そんなことをしていたらこんなサイト見つけました!!

  • 専門医が行う花粉症の治療方法


  • 医学って日々進歩しているんですねあせあせ(飛び散る汗)

    posted by あずき at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2009年02月09日

    甜茶

    おはようございます。

    だんだん春が近づいてきましたね。
    暖かくなるのはとーっても嬉しいけど、憂鬱なことがひとつ
    それは花粉!!

    最近鼻がムズムズ

    薬局でもそろそろ対策グッズが出てきたようだし、私もそろそろピーク前に万全を尽くさなければと思っています。

    まずは花粉症に効くお手軽グッズ
    というサイトを参考に甜茶を試そうかな・・・
    posted by あずき at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

