2009年04月30日

新型インフルエンザ〜フェーズ5

おはようございます。

いいお天気ですね晴れ

子供たちのいる我が家ではカレンダー通りに過ごしています。

新型インフルエンザ・・・

警戒水準が『5』に上げられましたね・・・

日本にはまだ感染者が確認されないからか、感覚的にまだ危機感が薄いように感じられるけど・・・

世界では感染者が毎日増えていますよねがく〜(落胆した顔)

これって怖いことだと思うのですが・・・

日本人って結構パニックになりやすいじゃあないですか爆弾・・・

そういえば最近またマスク姿の人を見かけるようになりました。

花粉症?

それともインフルエンザ対策?


家族の多い我が家もマスク対策したほうがいいのかなダッシュ(走り出すさま)

posted by あずき at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

新型インフルエンザ

こんにちは。

GWですね。

我が家は毎年ちびちゃんのサッカーやチュー坊の部活でGWは終わってしまいます・・・

今年も例年のごとく何事も無く終わりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ところで豚インフルエンザ=新型インフルエンザと宣言されましたね。

怖いです。

まだ日本では感染者は確認されてはいないけれど・・・

お隣韓国では・・・

これからどうなるのでしょう・・・

まずはいつものように手洗い・うがいをしましょう。

あとは情報をきちんと把握しパニックにならないように

冷静に判断しましょうね目



posted by あずき at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

SMAP草g剛君

おはようございます。

昨日一日 大変でしたね。

そして今日も朝からTVではトップニュースです。

それだけ彼は国民的スターなんですよね。

う〜ん・・・してはいけないことをしちゃったんですね・・・

我が家の子供たちもこのニュースには驚いていたけれど・・・

しらふになって彼自身一番ビックリしたんじゃあないのかな〜

昨日は他の4人でスマスマを収録したみたいだけど・・・

SMAPにはこれからも頑張ってほしいです。

でもお酒って怖いですね・・・






posted by あずき at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

SMAP草なぎ剛君逮捕 

おはようございます。

TVとくだねをみていたら・・・

SMAPの剛君公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕・・・のテロップが・・・

いったい何があったのでしょうexclamation×2

びっくりですexclamation×2

情報によると・・・

草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に「裸だったら何が悪い」と言ったという。

草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。


とか。

かなり酔っていたみたいです。

これからさまざま情報が流れると思います。

でも芸能界いやあらゆるところでかなりの影響がでできますよね。

ほんと朝からかなりショッキングな出来事でした。

posted by あずき at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

いちごジャム

こんにちは。

やっと一息できました。

今日は朝からフル回転でするんるん

昨日スーパーでジャム用いちごを購入・・・

それがバースデーに使うような巨大いちごで・・・

1パック750グラムほどあってなんと100円でした。

これは買わなきゃ損と思いとりあえず3パックをゲット手(チョキ)

そして朝からジャム作りです。

それと平行して・・・

朝のおめざにはお団子を作り・・・おいしかったよわーい(嬉しい顔)

ジャムだけではもったいないのでデコレーションケーキも作っちゃいました〜

そして冷蔵庫に寝かしておいた鶏ハム・・・

その仕上げもし・・・

家業の仕事を手伝い・・・

気づいたら今になってしまいましたよ。

ああ〜疲れた。

そろそろちびちゃんが学校から帰ってきます。

夕飯の準備もしなくちゃ〜



posted by あずき at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

競馬〜皐月賞

こんにちは。

月曜日は週末ちびちゃんのサッカー関係で

どっと疲れがでる曜日です。

今日はチュー坊が修学旅行の振替で学校が休み・・・

お昼の準備もしなくちゃ〜

あ〜めんどいバッド(下向き矢印)

昨日の競馬・・・皐月賞

我が旦那・・・当たりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

先週の桜花賞も当たったようで・・・

2週続けてです。

この勢いでダービーも・・・と意気込んでいますが

これで運を使い果たさなければいいけれどふらふら・・・

と、思っています。
posted by あずき at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

チュー坊修学旅行に行く

おはようございます。

今日は雨ですよ雨雨

それに寒いです。桜も散り始め・・・なんだかさみしいです。

きのうから我が家のチュー坊は修学旅行です。

今日は自由行動なのにあいにくのお天気で残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

秋葉原に行くとか・・・

PC大好きな息子・・・きっと感動の連続でしょうexclamation×2exclamation×2

夕方からはTDL・・・度胸なしなので遊園地乗らないかも・・・

まあ〜楽しんでおいでわーい(嬉しい顔)

帰ってきたらゆっくり話をきかせてね。

おみやげも忘れずに手(チョキ)
posted by あずき at 11:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

楽天マー君2試合連続完投だよ〜ん

こんにちは。

昨日は久しぶりに雨雨

そして今日は風が強くなんだか寒いです。

桜もこの雨風でちりそうですね。

WBCの影響か最近我が家のちびちゃん野球に興味津々!!

毎日スポーツニュースで結果をチェックです。

昨日は楽天マー君が勝利exclamation×2exclamation×2

でも楽天頑張っているよね〜

プロ野球を面白くしているね手(チョキ)

posted by あずき at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

マスターズ

こんにちは。

今日は久しぶりにどんよりしたお天気です。

週末はきっとお花見で賑わっていたことでしょう。

しかーし私は・・・

風邪がなかなかぬけませんもうやだ〜(悲しい顔)

今度は咳まで併発!!

困ってしまいます。

マスターズ終了しましたね。

遼くんは残念だったけど・・・

片山がやってくれましたexclamation×2exclamation×2

ホントすばらしいです手(チョキ)

優勝はカブレラ・・・

プレイオフはハラハラドキドキの連続・・・

心情的にはK・ペリーだったけれど・・・

おもしろいねゴルフ



posted by あずき at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

マスターズ

こんばんは。

今朝はみなさん早起きだったと思います。

そうです!!

マスターズですよ

遼くんデビューです。

表情が硬かったのは仕方が無いよね〜

1オーバーで初日終了・・・

明日がんばって予選通過してほしいですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに片山はよかったね・・・

さすがって感じです。

明日も早起きだ〜exclamation×2

ゴルフ
posted by あずき at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

上原メジャーデビュー〜初勝利!!

おはようございます。

春ですね・・・

外は太陽がサンサンと降り注いでいますよ晴れ

夏日になりそうな暖かさです。

それなのに私はまだ風邪がぬけませんもうやだ〜(悲しい顔)

米大リーグではオリオールズの上原浩治投手がヤンキース戦に先発登板しましたねわーい(嬉しい顔)

念願のメジャーデビューですよ手(チョキ)

5回を86球5安打1失点でメジャー初勝利るんるんるんるん

やったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

上原ガンバ!!

もちろん日本人選手みんな応援していますよ・・・






posted by あずき at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

健康ですか??

こんにちは

今日もあったかいよ〜晴れ

何年振りでしょう・・・

微熱・鼻ズビズビ・のどの痛み・・・

辛いね〜

母は、ちょっとの病気じゃあ休んでられませんもうやだ〜(悲しい顔)

新学期が始まりゼッケン縫いや書類書き・・・

なんだかんだと忙しい・・・

ふう〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

週末までは元気にならなければ・・・

ちびちゃんの全日本サッカーの地区予選が始まります手(チョキ)

やっぱり健康が一番です。

自分の体は大事にしましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by あずき at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

インフルエンザの猛威

おはようございます。

ポカポカ陽気ですね晴れさくらもそろそろ開花しそうです。

子供たちの春休みも終わり、また普段の生活が戻ってきました。

二週間の春休み・・・

第一週目・・・中坊のインフルエンザ

第二週目・・・ちびちゃんのインフルエンザ

そして・・・

日曜日から私がダウンもうやだ〜(悲しい顔)

今日はそれでも熱も下がりなんとかブログをかいています。

インフルエンザも下火にはなってきたけれど・・・

まだまだ注意が必要ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by あずき at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ミサイル

こんばんは

なんだかんだと今日は忙しくて今になってしまいました。

今日一日緊張の日々でしたね。

誤報もあったみたいですが・・・

いやですね・・・

あしたもピリピリしそうですねふらふら





posted by あずき at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

結婚!!〜絢香&水嶋ヒロ

こんにちは

久しぶりの晴れでも今日も風がはんぱじゃありません。

今日のTV絢香と水嶋ヒロの結婚の話・・・

えっーうそー

交際しているのは承知の上だけど・・・

ちょっと早くない??

我が家の姫もヒロくんの大ファン

ショック〜

でも絢香のことも好きだから許せちゃうみたいですよ。

若いっていいよね〜
posted by あずき at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

煮豆のてんぷら

こんにちは。

今日も風がピューピュー・・・台風

そしてとっても寒いです。いつになったら春らしくなるのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

桜の花はまだのようですね・・・

先日TV秘密のケンミンショウで煮豆のてんぷらをやっていました。

ちょうど転勤で一年だけ香川県民を体験したお友達がいたので聞いてみたけど・・・

一年だけでは浸透されていなかったよ〜

では作ってみるしかないと、昨日挑戦!!

お味は・・・

おいしいー

いくらでもパクパクいけちゃいます。

はまっちゃうこと間違いなしです。

絶対にお勧めです手(チョキ)



posted by あずき at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

我が家の長男坊

こんばんは。

寒いですね・・・今日は一日中雨雨気温も低いです・・・

今まで長男坊がいました。

近くにいるじいちゃんの家に居候しながら・・・

地元の大学に通っています。

しかーし・・・

「腹減った〜」

っとしょちゅうやってくるんです。

最初の頃はかわいそうに・・・と思ったけれど

そう頻繁だと・・・ちょっとね〜

いい加減にしなさーいパンチ



posted by あずき at 17:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

