2009年06月19日

「BOSS」〜竹野内豊が・・・

おはようございます。

今日は梅雨の中休み・・・お天気が晴れ

昨日の「BOSS」見ました?

今シーズン我が家のお勧めドラマNO.1・・・

家族揃って毎週、竹野内かっこいい!!とか玉鉄もいいよね〜

温水やるじゃん!!
な〜んて大笑いしながら見ていたドラマ・・・

昨日は反町出演「ビーチボーイズ」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わくわくしながら見てましたぁ〜

あれ??

雲行きがあやしいぞー

そんなのありがく〜(落胆した顔)

悪の黒幕が・・・竹野内豊爆弾

高校生の姫はショックで号泣

いや〜・・・こんな展開になるとは・・・

BOSS

どんでん返し・・・あっぱれでした〜

posted by あずき at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

甘党男子!!

おはようございます。

梅雨にはいりましたね。今日は暑くなりそうだけど・・・

これからうっとうしい季節に突入!!

昨今甘党男子が流行っているとか・・・

我が家の男ども(3人)もぴったりあてはまる・・・

スイーツ大好き

ケーキ1個○百円・・・結構馬鹿にならない金額だよね〜

それならヘルシーさも考えて母の手づくり

そうなんです。

毎日母はおやつ作りです。

昨日のいちごババロアは好評だったみたい。

でも内緒・・・

とうふ入りだったってことはわーい(嬉しい顔)

今日は何にしようかなるんるん



posted by あずき at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

弱小サッカー部のキャプテン

おはようございます。

今日は程よいお天気で過ごし易いですわーい(嬉しい顔)

昨日は我が家チュー坊・・・中体連でした。

とっても暑かった〜晴れ晴れ

小学校時代は県内でも1、2を争うチームでサッカーをしていた息子・・・

親もとっても楽しかったよ・・・

中学校は学区の関係でみんなと別れ違う学校へ・・・

だけどそこのサッカー部はあんまり強くはなかったんだよね。

クラブチームや越境も考えたけどサッカーだけじゃないからと承知で入学したんだけどね・・・

やっぱり親としてはつまらなかった・・・

そんな弱小チームのキャプテンで10番

試合の結果は予想通り・・・

でも昨日は結果よりも息子のプレイに感動!!

今まで不甲斐なーいって息子に愚痴ってばかりいたけれど・・・

昨日はなんてファンタジスタなんだろう!!

我が子ながらうっとり・・・ぴかぴか(新しい)

結局親ばかなんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





posted by あずき at 12:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

草なぎ剛くん復帰です

おはようございます。

今日はとっても寒いですね・・・雨の一日のようです雨

SMAP剛くんが復帰しましたね・・・

今日の朝の情報番組で昨日の復帰会見をこと細かに流していました。

その中で感謝と言う言葉が何度もでてきました〜

最近思うんです。

いろんな事に感謝しなくてはって・・・

特に我が子供たち

みんな当たり前のことのような気がして

感謝の気持ちがな〜い!!

塾やサッカーの送り迎え、はたまた雨の日の学校・・・

親が過保護すぎるとお叱りを受けそうだけど・・・

私も反省バッド(下向き矢印)しています。

昨日も我がちびちゃんを叱りました・・・

夕飯のメニューが気に入らないと嫌々食べていたので・・・

食べられるだけ幸せだと思いなさいって

小5のちびちゃんには鬼の母親〜

剛くんの復帰、早すぎる〜と賛否両論のようだけど・・・

世の方々・・・お酒の飲み方には気をつけましょうねわーい(嬉しい顔)




posted by あずき at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ちびちゃんのブログ

おはようございます。

久しぶりにPCにむかいました。

なんだかんだと忙しくてなかなかそういう気になれなかったからかなふらふら

しかーしそんな私を尻目に

我が家のちびちゃんが〜

ブログを開設しましたぁ・・・・

私と共有のPCだから占領されています。

悔しいけれどちびちゃんは、私よりPCを使いこなせるんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という訳でちびちゃん毎日楽しんでいますわーい(嬉しい顔)

自慢げにブログ話をするちびちゃんに対抗してチュー坊までが・・・

そして・・・旦那も・・・


私も負けていられませーんダッシュ(走り出すさま)







posted by あずき at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

なぜ??新型インフルエンザ

おはようございます。

今日も暑いですね・・・

晴れ晴れ日差しがスゴイですよ。

紫外線対策を忘れないように・・・

高校生の姫はあらゆるところに日焼け止めを塗って登校しています。

私が若かった頃は(ずいぶん昔ですが・・・)小麦色の肌がかわいかったのに・・・

時代は日々変化ってことでしょうか〜

それにしても新型インフルエンザはもの凄い感染力ですね。

毒性は弱いとはいいますが、やはり気になります。

日本だけが短期間で感染者が増えているのでしょうか??

他の国はどうなのでしょう・・・

いつになったら落ち着くのでしょう・・・

マスクも品薄だとか〜

やっぱり予防のために準備していたほうがいいのかな・・・

6人家族の我が家は何にしてもかなりの量が必要ですよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







posted by あずき at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

運動会でした・・・

こんにちは

今日はちびちゃんが週末運動会だったため振替休日です。

運動会はお天気もなんとかもちました・・・

我が家にとっては14年連続の運動会・・・

新鮮さも何も無いけれどちびちゃんの頑張りに拍手〜

旦那に似て運動神経がいい子供たち・・・

徒競走ではNO.1のポーズをとってゴール〜

目立ちたがりのところもそっくり

もちろんリレーも一番!!

頑張ったご褒美は・・・??

カラオケ〜

今度連れて行ってあげるからねわーい(嬉しい顔)

また来年もNO.1になってね手(チョキ)

posted by あずき at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ヒース・レジャーを思い出して・・・

おはようございます。

昨日の風は」半端じゃなかったですね。

そして今日もさむっ

今映画を見ています・・・

「カサノバ」

主演はヒース・レジャー・・・

恋愛コメディだけどなかなかおもしろい。

彼の出演している作品、結構スキなんですわーい(嬉しい顔)

だから亡くなった時はショックでした。

これからもっともっと飛躍できたのに・・・

るんるん

だけど映画って本当にいいよね

るんるん
posted by あずき at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

低血圧症

おはようございます。

今日の朝は寒かったですね。

思わずヒーターを点けてしまいました。

最近なんか体がすっきりしません。

5月病??

それとも年のせいでしょうか??

もともと血圧は低いほうですが・・・

最近は80前後の日が多いです・・・

200905140807000.jpg

まだまだ子供は小さいし頑張らなくちゃーと思う今日この頃です。


posted by あずき at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

運動会だよ〜

おはようございます。

今日もお天気がいいですね晴れ・・・

でもちょっと風が強いかな・・・

このお天気、土曜日までもってくれるといいんだけれど

土曜日はちびちゃんの運動会です。

うちのちびちゃんイベント大好き!!

チョー張り切っています手(チョキ)

頭より運動・・・

ちびちゃんパワーのみせどころってことでわーい(嬉しい顔)

ここ数年お天気に恵まれず、いつも途中で雨ザーザー

見ているほうもつまらないので今年こそは晴れ晴れ

てるてる坊主作っちゃおうっとるんるん



posted by あずき at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

パン作り

おはようございます。

今日はなんだかムシムシします。

最近気温も高く・・・体がなかなかついていけない状態です。

去年購入したホームベーカリー・・・

我が家のヒット商品手(チョキ)

あれ以来パンをお店で購入しなくなりましたよ。

毎日お世話になっています。

なるべく油と砂糖を使いたくないので(旦那のお腹がヤバ・・・)

次の日になると硬くなっちゃう・・・


それが今のところ難点だけれど、試行錯誤しながらTRYしています。

P1000348.jpg

(左は焼カレーパン 右はチョコパンです。)

家族には評判よかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

posted by あずき at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母の日

おはようございます。

週末はとっても暑かったですね晴れ晴れ

昨日は「母の日」・・・

どんな風に過ごしましたか??

子供たちからこんなサプライズプレゼントをもらいました。

P1000353.jpg

お花は我が家のサッカーおちびちゃんから・・・

お箸は生意気チュー坊・・・

姫からはお菓子・・・

日傘はなぜか旦那・・・


みんなみんなありがとう!!です。

主婦の仕事って地味でストレスも溜まるけど・・・

やっぱり家族っていいよねわーい(嬉しい顔)




posted by あずき at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お勧めドラマ〜「BOSS」

おはようございます。

今日はぐずついたお天気でなんだか嫌ですねバッド(下向き矢印)

今日はTV4月からのドラマについてちょっと語ってみようかな・・・

今回我が家のお勧めは・・・

フジテレビ木曜10:00〜『BOSS』

もともとは「竹野内豊」が好きで見始めたけど・・・

海外ドラマを思わせるようなスピード感・・・いいですねわーい(嬉しい顔)

キャスティングもなかなかですよね。

コバケンと温水さんのコンビ・・・

いったい誰が考えたのでしょうexclamation&question

すばらしい!!

刑事ドラマだけどエンターテイメント的要素をもったドラマですよ手(チョキ)


posted by あずき at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GW〜高速道路

おはようございます。

GWも終わりましたね。

今日から我が家も普段通りの生活に戻りましたわーい(嬉しい顔)

それにしても麻生さんのおかげで高速道路は凄かったですね。

インターが近いので何度も近くを通り高速を眺めたけれど・・・

とにかく車・車・くるま・・・

ひどい渋滞でしたよがく〜(落胆した顔)

でも我が家も日にちと時間をずらして1000円の恩恵を受け

行楽地へとGO!!

ハワイアンズで遊んできました〜

こちらも人・人・ひと・・・

まあ〜どこに行っても混雑だったけど・・・

子供たちは大満足でしたよ手(チョキ)

大人はどどっと疲れました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by あずき at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

忌野清志郎

こんばんは。

なんかショックです・・・

忌野清志郎さんが2日、がん性リンパ管症のため死去しました。

58歳だったそうです。

若いですよね・・・

若すぎますよ・・・

今日は清志郎の曲を聴いて寝ようと思います。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by あずき at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

新型インフルエンザ〜陰性

こんばんは。

昨日から今日にかけて緊張の一日でしたね・・・

新型インフルエンザ・・・

結果的には違っていたけど・・・

男子高校生の通っている高校の校長先生も涙していました。

でも日本も時間の問題かなと思ってしまいました。

世界中が今揺れています。

未知のことなのでどうなるのかわからないけど・・・

落ち着いて対処しましょう・・・

GW・・・

車の運転には気をつけてわーい(嬉しい顔)

posted by あずき at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

新型インフルエンザ〜フェーズ5

おはようございます。

いいお天気ですね晴れ

子供たちのいる我が家ではカレンダー通りに過ごしています。

新型インフルエンザ・・・

警戒水準が『5』に上げられましたね・・・

日本にはまだ感染者が確認されないからか、感覚的にまだ危機感が薄いように感じられるけど・・・

世界では感染者が毎日増えていますよねがく〜(落胆した顔)

これって怖いことだと思うのですが・・・

日本人って結構パニックになりやすいじゃあないですか爆弾・・・

そういえば最近またマスク姿の人を見かけるようになりました。

花粉症?

それともインフルエンザ対策?


家族の多い我が家もマスク対策したほうがいいのかなダッシュ(走り出すさま)

posted by あずき at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

新型インフルエンザ

こんにちは。

GWですね。

我が家は毎年ちびちゃんのサッカーやチュー坊の部活でGWは終わってしまいます・・・

今年も例年のごとく何事も無く終わりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

ところで豚インフルエンザ=新型インフルエンザと宣言されましたね。

怖いです。

まだ日本では感染者は確認されてはいないけれど・・・

お隣韓国では・・・

これからどうなるのでしょう・・・

まずはいつものように手洗い・うがいをしましょう。

あとは情報をきちんと把握しパニックにならないように

冷静に判断しましょうね目



posted by あずき at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

SMAP草g剛君

おはようございます。

昨日一日 大変でしたね。

そして今日も朝からTVではトップニュースです。

それだけ彼は国民的スターなんですよね。

う〜ん・・・してはいけないことをしちゃったんですね・・・

我が家の子供たちもこのニュースには驚いていたけれど・・・

しらふになって彼自身一番ビックリしたんじゃあないのかな〜

昨日は他の4人でスマスマを収録したみたいだけど・・・

SMAPにはこれからも頑張ってほしいです。

でもお酒って怖いですね・・・






posted by あずき at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

SMAP草なぎ剛君逮捕 

おはようございます。

TVとくだねをみていたら・・・

SMAPの剛君公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕・・・のテロップが・・・

いったい何があったのでしょうexclamation×2

びっくりですexclamation×2

情報によると・・・

草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に「裸だったら何が悪い」と言ったという。

草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。


とか。

かなり酔っていたみたいです。

これからさまざま情報が流れると思います。

でも芸能界いやあらゆるところでかなりの影響がでできますよね。

ほんと朝からかなりショッキングな出来事でした。

posted by あずき at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

